星座の影響

ITmedia News

『 交通事故を起こす意外な要因は…… 』

「「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。

同社が集めた過去6年間の北米の交通データを基に、10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べたところ、交通事故の予測において、ドライバーの年齢よりも生まれ月の方がずっと重要であることが示されたという。」



なんだか凄いねぇ。

星座別ワーストドライバーランキング表の備考を見ると何やら単なるイメージに当てはめただけのような。。。



蠍座・・・・「報復に走る性質がある」

牡牛座・・・「頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる」

乙女座・・・「細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ」

双子座・・・「マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能」



これは、生まれた月が重要なのか、生まれた月の星座の名称が重要なのか。

コップ座とか望遠鏡座とかだとどうなるんだろう。

カメレオン座だったら正体不明な走行になるのだろうか。



この備考はアンケートでも採って多かった話なんだろうか。



Q:運転中はいつも何を考えていますか?

A:赤信号に突進すること。



Q:運転中はいつも何をしていますか?

A:飲食や新聞を読んでいます。



とか。

確か闘牛の牛の突進に赤色は関係無かったような。

五つ子座とかだったら運転中に風呂にも入れそうだ。



ワーストランキング1位の天秤座の人は保険料が滅茶苦茶高く見積もられそうだ。

しかし、「素速い決定を好まない。」なのでどれほど保険加入を勧めても長時間決まらないのかもしれない。