久しぶりに秋葉原

久しぶりの秋葉原だ。

秋葉原なのに目当ては相変わらずの食材探し。

あっ、そういや知り合いに安いPCの値段を見てくる約束をしたんだった。

中古PCショップの店頭に並べられたPCの値段に釣られてスペックを見ていると、



「カキ〜〜ン。」



???

隣の店の店頭に置かれたモニタに流れるアニメを見ながら男がつぶやいている。



「カキ〜〜ン。」



・・・。

アニメでは戦い物にありがちな展開のようで、登場キャラが敵の魔法攻撃(?)を受けたのか凍り(?)付いている。

一人実況中継しているのか、なるほど。

(何がなるほどなのかさっぱりわからないが、秋葉原だし。)



もう少し様子を見ていたい気もしたがこちらが凍り付きそうだからやめて科学のお店「サイボックス」へ行ってみる。

店内に展示されている商品で遊んで適当に冷やかした後、店先に置かれたガチャポン「人体解剖図鑑II」が気になったので回してみる。



手〜〜〜。



む〜。。。

「人体骨格模型」が欲しかったのだけど、出たのは「手の筋肉と前腕 A」。

前腕?(・_・ ) ( ・_・)

なぜ中指の先だけキノコの傘のように皮膚が付いているのか。

これをどうしろというのか。(←禁句!!)

家に戻ったらとりあえず飾るか。どうして?(←禁句!!)