晩飯の選択

「ウナギムシはカエルのコ〜♪♪」



「なんじゃ、そりゃぁー!!」



し、しまったぁー!

雨は降ってるが暑くもなく過ごしやすい陽気でついつい気が緩んで知り合いが来ているのを忘れて、『 知られてはいけないクセ 』 ワースト4 「なんでも小唄(ランダム言葉バージョン)」を口ずさんでしまった。



「ウナギなのか、ムシなのか、どっちなんだよ!しかもカエルのコってのはどういう事だ!?」

「ウナギムシとはオタマジャクシのことなのか?ウナギムシという虫なのか?どこか地方の方言か?それともカエルが一般的なカエルとは別物か!?」



立ったまま中空を見つめながら頭の中の情報を連想連結するために固まっている知り合いの横で、何事もなかったかのようにコーヒーを飲みながら聞いてみた。



「晩飯、何食う?」



「・・・ ウナギ。」



ウナギのひつまぶしを作ってやることにしよう。

ただし、ムシやらカエルのコも入ってるかもしれんが。ニヒヒ。