耐震強度偽装物件を見てみた

K2の暮らしてるマンションはよく揺れる。

そばの道を車が通っても揺れるし、階段を上り下りしてもズシズシ揺れる。

地震が来た時のために非常用具を用意しておいた方がいいかな、いや、マンション崩れて下敷きになったら意味無いじゃん。

いやいや、そこに転がってるいつだか波動汚染されてる知人が送ってきた「波動系の塩」が守ってくれるに違いない。

んな〜ことはありえない!

巨大地震が起きたら現実を裏切らず効果が無いことを証明してくれるだろう。



引っ越せよ!と独りツッコミを入れながら歩いてると、



やや?あそこに見えるは、話題の建物では無いか!

とりあえず写真に撮っておく。(居住者のみなさん、失礼でごめん。)



耐震偽装建物



震度5 でも危険とのことだが、そういえば今年あったよなぁ〜。



叩いてみる。ぺちぺちっ。



ふ〜ん、見かけじゃわからないんだろうけど、どう見てもうちの方が耐震強度は低そうだ。(ふっふっふ、勝ったな。;;;)







これからどんどん別の業者も摘発を受けていくだろう。

カルト商法だろうが、建築業だろうが、あまり阿漕なことはするもんじゃないね。

生活がかかっててとてもツライだろうが、自分が関わった時は勇気を持って声に出したいものだ。