ワニで検索

Exciteニュース(ロイター)

『 「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定 』

「[キャンベラ 18日 ロイター] 魚はいつ魚と呼べなくなるのか? 4本足と鋭い歯を持つは虫類……そう、ワニは魚と呼べるのか!?

あるオーストラリアの政治家が「魚の定義」について熟考した結果、「ワニは魚である」とする新案を国会に提出、このたび承認された。」



ワニ肉の唐揚げなどはちょいと臭みのある鶏肉という感じだけど、そうかぁ「魚」なんだ。

25メートルプールにでもワニを塩漬けに詰め込んで「ワニの魚醤」を作ってもらいたいな。

福岡の明太子メーカーに卵を輸入してもらって「辛しワニ子」もいい。

辛しワニ子スパゲティを食べてみたい。



ふと、15万品のレシピが投稿されている 「COOKPAD」 を見てみる。

「レシピ15万品検索」

「ワニ        」「検索」ポチッと。



「ワニ のレシピ 0品」

う、うむ。





詳しくはわからないが輸出管理のための苦肉の法策なのだろう。

でも、これでいいなら法じゃなくてなんでも有りじゃん。



あぁ、オーストラリアの大自然釣り堀でワニ釣りもいいかもしれない。

ワイヤーのラインに人間の足形ルアー。

良い引きを味わえそうだ。

(おそらくライン出っぱなし)



(ワニじゃなくてワニの口のような熱帯魚の「ガー」なら飼ってみたいな。アリゲーターガーとか。)